有名人に会いたい!どこに行けば会えるの?

テレビ局に行ってみよう!

有名人といえばテレビに出演することが多いです。なので、テレビ局へ行ってみるという方法がいいでしょう。テレビ局では、常に番組の収録が行われているため、たくさんの有名人がいます。テレビ局は、ロビーやお土産店など一般の人でも無料で入ることのできるスペースがあります。そこで有名人を待つというのもいいでしょう。また、テレビ局の外やロビーで収録をする場合がたまに行われているので見学してみるのも方法のひとつです。

劇場やライブハウスで出待ちをしよう!

有名人の中には劇場で舞台をやったりライブハウスでコンサートをしたりする人がいます。そこに行って有名人の帰り際にサインや写真を求めるという方法があります。これを出待ちといいます。出演者の帰り際を待つため、時間はかかりますがファンサービスを大切にしている有名人の方ならば気楽に応じてくれる可能性があります。また、劇場やライブハウスに入るところを待ってファンサービスを求める行為は入り待ちと呼ばれています。

番組収録に参加しよう!

有名人が出演するテレビ番組では、頻繁に観覧希望のお客さんを募集しています。はがきやネットなどで募集されているので、応募して当選すれば有名人の出演するテレビ番組の収録を実際に生で見ることができます。テレビ番組は、視聴者が大事です。なので、観覧のお客さんのリアクションは視聴者の意見と同じ意味を持つので大切にされます。さらに、テレビ番組の取材協力をしているところもあります。取材には有名人がロケをしにくることもあるので会える可能性があります。

山本英俊氏はパチンコ機器卸会社、フィールズ株式会社の代表取締役会長です。また、糸井重里の事務所である東京糸井重里事務所の取締役も兼務してます。